SSブログ

PCオンチもはなはだしいのですが・・・ [パソコンのお勉強教室]

 

  PCオンチの あたしの 小さな いや 大きな疑問・・・

  みなさん、自分のページに 他の人のHN入れて、

  そこクリックすると その人のページに飛ぶようになっている・・・

  あれは どーやってするの??

  PCオンチのあたし・・・チャレンジしてみたいけど・・・

  さっぱり わかんない^^;;

  どなたか、「バカ」でもわかる説明できる方いますかぁ~??

  て、説明されても わかんないかもしれないけど・・・

  1回やってみたいのです・・・

  どなたか 教えて下さい!!教えて下さい!!

  ↑一応「セカチュウ」のまね・・・おそっ!!

  よろしくお願いしますぅ~!!

  


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 16

on_your_mark

えっと、記事編集方法がどうなっているか分からないのですが、
勝手にラクチンな方と仮定して・・・。

たとえば、「あいうえお」って書いて、そこをマウスで選択するんですね。
それで、『リンク作成』というボタン(ニコニコマークの左隣)を押すと
作成用の画面(というのか?)が出てきます。
あとは、URLを入れて、同じウィンドウで開くか別のウィンドウで開くかを
選んで、終了です。

一度、下書き状態で試してみてちょ。
by on_your_mark (2005-11-17 07:52) 

私は、タグ(HTML構文ってヤツ)を使って
シンプルな編集でやっているけど、
確認しながら編集する方法なら
switch ちゃんの方法でいいよ~ん。
URLはその人の風呂に行って
アドレスをコピペしたら確実だと思うよ~。
レッツトライなの~。(*^ー^*)
by (2005-11-17 08:22) 

ひかりこさんのやり方でわたしはやってます!
私のところにメールいただけたら(PROFILEにアドレスあります)
メールおくらせていただきますよ!!
by (2005-11-17 11:48) 

きす

>>switch さん!!
   んん・・・なんとかやってみよう!!
   何でもやんなきゃ できねぇ!!
   おし!!やってみるべ!!
   ありがとう!!
   
by きす (2005-11-17 17:54) 

きす

>>ひかりこさん!!
   ひかりこさんはどーやってんですか~??
   とりあえず、チャレンジです・・・
   できんのか?!
   レッツトライですぅ~
   ありがとう!!
by きす (2005-11-17 17:56) 

きす

>> fumilinさん!!
   どーも ぱそこんオンチで・・・^^;;
   わからんかったら、メールさせていただきますぅ~
   そん時は よろしくですぅ~!!

   nice!  ありがとう!!
by きす (2005-11-17 17:58) 

私?

<a href="URL(http://とかのアドレス)">○○さん</a>
って、タグを打っているのよん。(*^ー^*)
by (2005-11-17 18:57) 

きす

>>ひかりこさん!!
   そーなんだ!!ん~むずかしい・・・
   やってみたけど・・・なんだか中途半端に
   なっちゃった~!!^^;;
   がんばるぞ!!
by きす (2005-11-18 02:55) 

きす

>>だりるさん!!

  nice!  ありがとう!!
by きす (2005-11-18 02:57) 

momo-3

がんばってー♪
by momo-3 (2005-11-18 09:26) 

きす

>> momo3さん!!
   みなさんに いろいろ教えていただいて
   がんばってみます~!!

   nice!  ありがとう!!
by きす (2005-11-18 12:37) 

すまーふ

頑張ってください♪
すまーふも最初わからなくておろおろしたけど、
できるようになったから、kissさんにもできる(^u^)
by すまーふ (2005-11-18 17:01) 

きす

>> すまーふさん!!
   尋常じゃないほどの パソオンチの あたしですが・・・
   なんとか がんばります!!
   また 教えて下さいねぇ~♪

   nice!  ありがとう!!
by きす (2005-11-18 17:24) 

goinkyonosora

この記事読んで、できるようになりました(^^;
ありがとう~~
by goinkyonosora (2005-11-18 22:30) 

きす

>>おぺさん!!
   なんだか、ちゃんとできなかったんだけど、
   一応 その人のブログには飛ぶようになった~
   おぺさんも、よかった~♪

   nice!  ありがとう!!
by きす (2005-11-18 23:24) 

きす

>> jamixさん!!

   nice! ありがとう!!
by きす (2005-11-20 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。