SSブログ

クリスマスカードに年賀状(w_-; ウゥ・・ [パソコンのお勉強教室]

  

  せっかく パソコン買ったし、プリンターもあるし・・・

  今年こそ クリスマスカードやら年賀状やら・・・

  「作ったんねん」 と 意気込んでた あたし・・・

  (・_・D フムフム・・・マニュアルを読みつつ・・・・

  このイラストに まーふぃーくんの顔を入れてって・・・

  はぁ   できないじゃん

  入るはずの 空欄の所に ドンと まーふぃーの背中・・・・

  なんぢゃ??こりゃ??

  もう、写真貼り付けるだけでいいや・・・

  ん??あいさつの 入力は??

  はぁ??もう 文章を読むのも訳わかんなくなってきた

  だいたい、説明書とか苦手なのよ あたしΨ(`▽´)Ψゥヶヶヶ...

  あ~ん・・・今年も メールのご挨拶になっちゃうかも・・・

  ギリギリまで にらめっこするけど・・・

  大掃除も あんのよ 主婦は(え??あんた主婦??)

        え~今年も残り少なくなってまいりました。

        皆さん 新年の準備はいかがでしょう??

        27日は カラオケに行ってまいる あたしです

            ってやっぱ、遊んでんじゃん


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 24

murabosa

コメント1番~

説明書読む上でのコツ・・・
1.多少、実際のソフトと違っていても気にしない
  (右に〇〇があるって書いてあるのに、真ん中にしかないとか)
2.無理しない(w
3.無理ならその日は諦めて次の日にスイッチ切り替えてみる
4.詳しい人に聞く(説明書の意味を説明してもらおう!)

頑張ってください~
by murabosa (2005-12-19 01:15) 

きす

>>murabosaさん!!
   なるほど・・・!!無理しない・・ありがとうo(*^▽^*)o
   (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
   詳しい人に聞くのが1番早いかも・・・
   がんばるぞ!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
          nice! ありがとう!!
by きす (2005-12-19 01:27) 

あいかっち

あいかっちも、今年は初の手作り年賀状作りました~~~(>_<)
いやいや、ワレながら上等だと・・・・。
いや、でもまだまだ初心者・・・勉強が必要でございます・・・。
by あいかっち (2005-12-19 03:01) 

あの遠い夏の思い出

自分も説明書苦手です^^;
説明書みるより先にいじくってしまいます^^
それはそれで結果が出ればよいのですが・・・
取り返しのつかないことも・・・(笑)
でもなぜか最後はうまくいくものなんです・・・
なんででしょう(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-19 07:52) 

わ〜ちん

年賀状の、デザインは決まった。
後は宛名書きが残ってる!
by わ〜ちん (2005-12-19 12:21) 

きす

>>あいかっちちゃ!!
   オオーw(*゜o゜*)w できたんだ!!
   すっげ~!!(*゜・゜)ンッ?上等なの??
   いいなぁ!!(ノ_-;)ハア…
           nice! ありがとう!!
by きす (2005-12-19 17:05) 

きす

>>あの遠い夏の思い出 さん!!
   そーなのよ!!見る前にやっちゃうのよ・・・
   で、今回は見ながら・・・なのにできない・・・
   PCは 私には鬼門のようです^^;;
   うまくいかないのよ・・(w_-; ウゥ・・
          nice! ありがとう!!
by きす (2005-12-19 17:08) 

きす

>>だりーさん!!
       nice! ありがとう!!
by きす (2005-12-19 17:08) 

きす

>>momo3さん!!
        nice! ありがとう!!
by きす (2005-12-19 17:09) 

きす

>>c_y_wadaさん!!
   c_y_wadaさんは サッサとやってしまったんですね~
   すごいなぁ~!!
   で、宛名は 直筆ですか??
          nice! ありがとう!!
by きす (2005-12-19 17:11) 

きす

>>みいやんさん!!
       nice! ありがとう!!
by きす (2005-12-19 17:11) 

柴壱

で、500nice!踏み外して、コメントが前後になりますが・・・・
掃除をしなくても、新年は来る! でも、年賀状書かないと来年友だち減るかも、
と、年賀状だけは、何が何でも頑張った柴壱。
でも、それは5年位前までの話・・・・今はもう、メール全盛の時代ですもんね。
手書きだろうと、印刷だろうと、メールだろうと、
要は、「あなたのこと忘れてないよ、新年の幸せを祈っているよ」って気持ちが
大切なのよね。
by 柴壱 (2005-12-19 18:11) 

きす

>>柴壱 さん!!
   そーなんですよ!!普段から連絡とってるならいいけど、
   たまに。。。の人には特に「ちゃんと 覚えてまっせ」の
   年賀状なんですよ~って、メールだけど。。。
   あ!!一瞬FAXって時もあったなぁ~!!(≧m≦)ぷっ!
            nice! ありがとう!!
by きす (2005-12-19 18:31) 

わ〜ちん

デザインデッド バ~イ 妻。
昨日、さっさっさ~っと作っていました。

宛名の直筆・・・無理無理!パソコン任せです。

そういえば、プリンタを買い換える前の話。
古いプリンタで写真プリントした年賀状に宛名印刷しようとしたら、分厚くてプリントできませんでした。古いプリンターでがんばる皆さん、写真プリントの年賀状は気をつけましょう!
(ここで何を訴えているんだか・・・すいませんねぇ・・・)
by わ〜ちん (2005-12-19 19:25) 

ゆきぞう丸

戌年だから、マーフィーなんですね。
背中もまた、おつかも?!
by ゆきぞう丸 (2005-12-19 20:38) 

きす

>>ゆきぞう丸 ちゃん!!
   背中でもいいかな??(≧m≦)ぷっ!
   もらった人 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
         nice! ありがとう!!
   
by きす (2005-12-19 21:34) 

きす

>> c_y_wadaさん!!
   奥様 貸して下さい!!
   切実(≧m≦)ぷっ!・・・
   あたしと、えらい違いだ!!
by きす (2005-12-19 21:38) 

わ〜ちん

レンタル料高いですよ・・・なんてね☆

私も知らない間にデザインが終わっていましたからね。
(私の考慮は一切入っていないってことです)

できることならお貸ししたい!
by わ〜ちん (2005-12-20 11:58) 

きす

>>megさん!!
       nice! ありがとう!!
by きす (2005-12-20 18:19) 

きす

>>c_y_wadaさん!!
   お掃除もお願いしたら、高いですか??笑
by きす (2005-12-20 18:20) 

わ〜ちん

軽く6桁です(笑)
by わ〜ちん (2005-12-20 22:42) 

きす

>>c_y_wada さん!!
   6桁か・・・・・・・・(通帳をみる)
   考えときます・・・笑
by きす (2005-12-20 23:37) 

きす

>>ひなこさん!!
        nice! ありがとう!!
by きす (2005-12-20 23:38) 

きす

>>fumilinさん!!
       nice! ありがとう!!
by きす (2005-12-21 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。