SSブログ

わんこの花粉症 [わんこ達]

 

 わんこにも花粉症ってあるの知ってる?

 うちのまぁふぃーがそうなの~(>o<")

 ほら・・・わかるかな?

 麻呂のとことか、目の下 毛が抜けちゃうの・・・

 今年はひどくて、口の周りとか真っ赤なの~。

 薬塗ったら 花ちゃんが舐めちゃうから塗れないの・・・

 これで、2ヶ月ほど我慢の日々のまぁふぃー君なのでした・・・

 かわいそう・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 27

きす

>ミッキさん
           nice!ありがとう!!
by きす (2006-05-15 17:05) 

primo

まぁふぃーちゃん、可哀想~。今、ワタシも、顔がとってもかゆいんです。。。ワタシの場合は花粉症じゃなくって、乾燥だと思うんですけど。。。まぁふぃーちゃんの気持ちが少し、わかるよ。。。
by primo (2006-05-15 17:14) 

きす

>primo さん
かゆいのってたまらないよね~。私もアトピーだったからわかるのよ!
まぁふぃーの気持ちわかってやってくれてありがと~。
             nice!ありがとう!!
by きす (2006-05-15 17:51) 

(。・_・。)2k

うちのもやたらとくしゃみするのはそのせい?
by (。・_・。)2k (2006-05-15 18:27) 

きす

>19672kさん
まぁふぃーもやたらくしゃみするよ~。
気をつけてあげてね~。
              nice!ありがとう!!
by きす (2006-05-15 19:11) 

すいすえみ〜

うぅ~っ、痛々しくってかわいそう。
心なしか、涙目で目やにもでちゃってるし・・・(涙)
この時期を乗り越えれば、毛も元通りに戻って、元気になるのかな?
お大事にしてあげてね!
by すいすえみ〜 (2006-05-15 22:21) 

うへえええ~~そうなんだ、ワンコにも花粉症があるんだね=。
ファンクラブのバー開催みたいね~~!
当たるといいなあ~~。
by (2006-05-16 00:23) 

コバ

まふぃー。現代っ子?(・∀・)?

(#゚Д゚) < オダイジニー
by コバ (2006-05-16 00:27) 

はにぃ

ありらー
かわいそうに。。。

マスク、いる?
by はにぃ (2006-05-16 02:05) 

わ〜ちん

はいは~い、3月スギ、5月カモガヤ絶好調花粉症男、c_y_wadaです!
最近くしゃみがとまりませ~ん!

妻の実家のワンちゃんは、鼻を地面にこすりつけるようにくしゃみするので、
鼻から血を流したことがあるそうです。
花粉症じゃないけどね~
by わ〜ちん (2006-05-16 12:50) 

akamaru

犬も現代病になるんだぁ~ 
by akamaru (2006-05-16 18:02) 

きす

>すいすえみ〜 さん
そうなの~。いつも涙でてんの~。かわいそうで~。
この時期過ぎれば治まります。ありがとう!
             nice!ありがとう!!

>fumilinさん
うんうん、あるんよ~!
バー!!なんとしてでも行くのだ!!
             nice!ありがとう!!

>コバ さん
うんうん。チョー現代っ子!!ww
             nice!ありがとう!!

>はにぃ さん
もうね、顔中のマスクがいるよ~
おっとさんも大変だったみたいだけど、こっちも大変^^;
             nice!ありがとう!!

>wada さん
なんでわんこって 地面に近いとこでくしゃみしるんだ?
ナゾ・・・・・??
             nice!ありがとう!!

>あかまる さん
あるのよ~糖尿病とかもあるし・・・
             nice!ありがとう!!
by きす (2006-05-16 21:58) 

きす

>きむたこさん
           nice!ありがとう!!
by きす (2006-05-16 21:59) 

柴犬陸

わんこの花粉症は聞いていたけど、まーふぃちゃん、二ヶ月も我慢なの?
お大事にね。
by 柴犬陸 (2006-05-17 10:58) 

ドンドラニリン

うう、かゆそう(>_<)
おだいじにー
by ドンドラニリン (2006-05-17 11:52) 

わ~い\(*^▽^*)/
2500取ったなり~。( o^ー゚ )b

って、マーフィー君可哀想なのだ~!
私も花粉症だもん
辛さわかるよ~!(T▽T)
by (2006-05-18 17:36) 

kone

ワンちゃん花粉症たいへ〜ん(>_<)
by kone (2006-05-19 19:13) 

きす

>柴犬陸 さん
そーなの・・・元に戻るまで2ヶ月くらいかかっちゃうの~
見ててかわいそうで・・・( p_q)エ-ン
           nice!ありがとう!!

>ドンドラリン さん
ホント痒そうにしてるよ~これよりひどくなってるし^^;
           nice!ありがとう!!

>ひかりこ ちゃん
2500ありがと~!!
花粉症はホント辛いよね~(>.<)
           nice!ありがとう!!

>koneさん
わんちゃんは話せないから余計にかわいそう^^;
           nice!ありがとう!!
by きす (2006-05-20 11:07) 

うらなみっこ

ありゃりゃー。可愛そうですなぁ。
お大事にね。
by うらなみっこ (2006-05-20 13:11) 

柴壱

涙目のまー君、かわいそう…(T_T)
人間とは、ちがう花粉に反応するのかしら…。
お大事にね!
by 柴壱 (2006-05-20 20:35) 

きす

>うらなみさん
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
ありがとーーーー
          nice!ありがとう!!

> 柴壱 さん
なんなんでしょーねぇ?毎年なんだけど、今年はひどいのよ・・・
ありがとうね~。
          nice!ありがとう!!
by きす (2006-05-21 12:31) 

ゆきぞう丸

かわいそうだなぁ~
さぞかし辛いだろうに…(;;)
by ゆきぞう丸 (2006-05-22 09:52) 

お見舞いnice!です。
わんこちゃん、かわいそうに。お大事に…
by (2006-05-23 11:15) 

きす

>ゆきぞう丸ちゃん
辛そうにかきかきしてるよ~
もう替わってあげたい!!
          nice!ありがとう!!
by きす (2006-06-03 13:53) 

きす

>ぽんぽこひよこ ちゃん
ホントにかわいそうなの~お見舞いありがとう~
           nice!ありがとう!!
by きす (2006-06-03 13:54) 

ひなぶー

痛々しいじょぉ。。。。。
by ひなぶー (2006-06-06 16:07) 

きす

>ひなぶー さん
今はもっとひどいじょ~!!
            nice!ありがとう!!
by きす (2006-06-06 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。