SSブログ

緊急事態!花ちゃん!! [わんこ達]

 

ここ1週間ほど、元気が無かった花ちゃん。

帰ってきたらうるさいほどワンワン吠える花がおとなしくなっていく。

餌も食べない・・・

もちろんお便秘・・・

ぐったりがひどくなってきたから、相方君が休みの日に

病院へ連れて行くことになった。

前夜、救急にTELして聞いたのが

今、首に埋め込んでいる避妊カプセルの副作用で

子宮に膿が溜まる事があると聞いていた。

かかりつけのお医者さんにその旨伝えて腹部エコーで診てもらった。

 

なんと!!!

子宮いっぱいに何か水分のようなものが溜まっていると言う。

緊急手術です、の言葉。

1日遅れてたら危なかったらしい。

 

19:30無事手術は成功した。

取った子宮は豆柴のお腹に入るのかと思うほどの大きさだったと言う。

洗面器1杯ほどの大きさだ。

 

一晩入院するはずが、帰りたくてわんわん吠えるので

体力がなくなるということで、迎えに行った。

 

広く取ったゲージに嫌々入っていたけど

少し馴れて今は静かに寝ている・・・

 

1つ間違えたら死んでいた、ショックだった・・・

お腹が張っていることには気付いていたのに・・・

 

でも、良かった。本当に助かって良かった。

早く抜糸して自由にしてやりたいな・・・


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 21

花ちゃん、無事手術が成功してよかったです。
早く元気になりますように。。。
お見舞いnice!です。
by (2007-08-24 21:29) 

きす

>ぽんぽこひよこちゃん

うん成功してよかった!!
早く抜糸して、自由にしてあげたいです~
お見舞いありがとう!!

 nice!ありがとう!!
by きす (2007-08-25 12:26) 

きす

>くにまつさん

 訪問&nice!ありがとう!!
by きす (2007-08-25 12:27) 

HAL

間に合ってよかったね!!
おだいじにー(^^)
by HAL (2007-08-25 14:16) 

間に合ってよかった。
ホント、命が助かっただけでよかったです。
早く良くなりますように…

きすさんも「もう少し早く…」とか自分を責めないでくださいね。
だって花ちゃんは生きてるんだもの!!
お大事になさってくださいね^^
by (2007-08-25 14:29) 

ひかりこ

間に合って良かった~!
花ちゃん元気になりますように(ー人ー)
by ひかりこ (2007-08-25 17:43) 

がぁこ

無事でよかったねぇ。。。。
前飼ってたチンチラがずーっと「うぅーーーーっ」ってうなりっぱなしで
夜中に電話して動物病院行ったら、子宮に血がいっぱい溜まってて・・
チョコレート膿ほうって人間がなる病気とおんなじヤツだったの・・。
1週間後に手術中のビデオつきで退院したよ。(^^;)
by がぁこ (2007-08-25 21:41) 

柴犬陸

良かった、良かった、間に合って。
陸もこの夏は食欲をなくしています。
お水はよく飲むんだけど。
by 柴犬陸 (2007-08-26 00:06) 

ドンドラニリン

早く 元気になりますように
お大事にしてくださいー
by ドンドラニリン (2007-08-27 14:18) 

sora-ri

花ちゃん、はやく元気になりますように。
by sora-ri (2007-08-27 23:12) 

きす

>HALさん

(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
間に合ってホント良かった!!

 nice!ありがとう!!
by きす (2007-08-29 20:15) 

きす

>ひなこちゃん

ありがとう・・・
1番自分をずっと責めてたの・・・
そう言ってもらえると気が楽になったよ。
ありがとう!

 nice!ありがとう!!
by きす (2007-08-29 20:16) 

きす

>ぴかりん

ホントよかった。
わんこは話せないから
おかしいと思ったらすぐ病院だよね~。

 nice!ありがとう!!
by きす (2007-08-29 20:18) 

きす

>がぁこちゃん

え~手術のビデオ?
でもそう言う病院は安心だね~。
動物のサインはちゃんとキャッチするってーのが
今回でよくわかったよ~。

 nice!ありがとう!!
by きす (2007-08-29 20:20) 

きす

>陸ママ

ホント間に合ってよかった~!!
もういつ死んでもおかしくない状態って言われた時は
倒れそうになるわ、頭真っ白になるわ・・・
動転しました。
陸君もこの暑さには参ってるんだね~。

 nice!ありがとう!!
by きす (2007-08-29 20:23) 

きす

>ドンドラリンさん

ありがとう~!!
随分と元気になってきました!
良かったです^^

 nice!ありがとう!!
by きす (2007-08-29 20:24) 

きす

>switchさん

もうホント元気になってきました。
後は抜糸を待つのみです。
我儘になってきて困ってますw

 nice!ありがとう!!
by きす (2007-08-29 20:26) 

きす

>響さん

 nice!ありがとう!!


>わ~ちんさん

 nice!ありがとう!!


>nyanさん

 nice!ありがとう!!
by きす (2007-08-29 20:27) 

柴壱

早く気づいてあげられて良かったね。
お医者さんも、すぐに対応してくれて、ホントに良かったよね。
by 柴壱 (2007-08-30 00:07) 

きす

>柴壱さん

ホントよかった~~~( p_q)エ-ン
今頃もし死んじゃってたら
立ち直れないわ~

 nice!ありがとう!!
by きす (2007-09-06 19:26) 

きす

>koneさん

 nice!ありがとう!!
by きす (2007-10-19 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。