SSブログ

子供の成長 [日記]

真面目な話・・・

 

上のmaicomが22歳になった。

下の泰造も20歳になった。

 

今思い出すのは、2人が小さかった頃の事ばかり・・・

特に泰造。

ちょっと人とは違う面があった。

今思うと何らかの発達障害を考えるが、その頃はちょっと変わった子、だった。

でも、いつも私を笑わせてくれていた。

貧乏でも、父親に金をせびりに行く、しかも友達を連れて。

そんな父親の弱点をついた方法まで身につけて

貧乏生活を豊かに暮らしていた。

2人がまだヨチヨチ歩きの頃の事も思い出す。

 

もう、大きくなったんだなぁ・・・

もう、親を助けてくれる歳になったんだなぁ・・・

そう思うと涙が出てくる。

 

苦労して育った。相方君のイジメにも私には心配させないよう

2人で乗り切った。

私を恨んでもいいのに、2人ともマザコンだ。

なんて私は幸せなんだろう・・・

毎日そう思う。

 

自分勝手な母親なのに・・・

小さい頃maicomにはひどいことをしてきたのに・・・(また詳しく書こうと思う)

 

私の母は「育ててもらってんから、面倒見て大事にするのが当たり前」と言う。

確かにそうかもしれないが

私は違う。

せっかく産まれてきたんだから、幸せになりなさい。そう思う。

私の事は心配要らないから、幸せに・・・・と思う。

 

おむつをしてヨチヨチ歩く背中から、もう見上げる背中になった

子供達が幸せに・・・

どうか、幸せに・・・

そう願わずにはいられない・・・


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 8

HAL

せっかく生まれてきたので幸せにやってます(^^)/
by HAL (2007-12-29 15:04) 

がぁこ

きすねぇの気持ちが伝わってるから
2人ともいい子に育ったんだね♪(^-^*)
きっと幸せになると思うよ。^^
by がぁこ (2007-12-29 20:54) 

わ〜ちん

親が子を思うのは一番自然で一番幸せな瞬間ですよね。
親が願えば、きっと子供に伝わる!!
by わ〜ちん (2007-12-31 06:37) 

きす

>HALさん

海に潜ってるHALさん、幸せそうだもんね!
うちも何か見つけて楽しんで生きて欲しいです!

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-01-15 19:27) 

きす

>がぁこちゃん

ありがとう~

うちは、大きくなるに連れて仲が良くなってくるみたい。
何か変でしょww
幸せになって欲しいな~。

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-01-15 19:30) 

きす

>わ~ちんさん

その通りですよね~。
子供が大人になっても
親にとっては、いつまでも子供は子供。
幸せを願わずにはいられませんね。

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-01-15 19:32) 

きす

>デザイン屋さん

 nice!&訪問 ありがとう!!


>t2oさん

 nice!ありがとう!!


>switchさん

 nice!ありがとう!!


>koneさん

 nice!ありがとう!!


>maskさん

 nice!ありがとう!!


>陸ママさん

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-01-15 19:35) 

きす

>ぴかりん

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-01-22 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

え?おっさん??成人式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。