SSブログ

なんぢゃ?こりゃ? [わんこ達]

夕べの事。

私はねっ転がって、傍に来たCOOちゃんを撫でていた。

腹からこちょこちょ胸に向かって・・・

(; ̄ー ̄)...ン?なんぢゃ?こりゃ?

もう一回触ってみる。

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

直径10センチ+おまけみたいなしこりがあるではないか!!

「わ~~~~っ!!くーちゃんがぁ~!!何これ~!」

飛び上がったのは、私の声に驚いた相方君。

「何やねん?」

「ごっついしこりあるねん!!ごっついでぇ~!えらいこっちゃ~」

「明日仕事遅れて行くから病院行こ。」

「いや、子供やないねんから、1人で行けるし・・・」

「いや、心配やから俺も行く」

はぁ?いつもはまぁふぃーや花ちゃんばっかりかわいがって

COOがいなかったら柴犬もう1匹飼えるのに的な発言が多い、相方君。

「てめぇ~!!」と思いつつ、まぁ好きにさせてやろうと・・・

2年前、同じように乳腺周りに米粒ほどのしこりができていた。

皮下に出来ていて触っても表面はつるつるした感じ。

癌ではないなと思っても、やっぱり心配。

子供にメール。

 

朝イチで病院に行くつもりだったので、早起きしたら

テーブルの上に手紙とお金が・・・

 

MAMへ

COOの手術費用

¥50000あります。

いるなら使って!!

いらんかったら返してよ!笑

           maicom

と書いてあった・・・

明日義弟が家を新築し、お祝いに行く私たち。

それなりに包まないといけない時にありがたいお金だった。

 

病院に行ってみた。

やっぱり乳腺腫瘍だった。

手術は来週の金曜日。

 

ついでといっちゃ~変だが、

子宮も取る事にした。

これでもっと高齢になった時の

子宮周りの癌の心配が無くなる。

 

しかし、前回乳腺切除の手術をした時に

COOのおっぱい片方が全て無くなったのを見て

私は号泣した。

使わないおっぱいでも何でも全てが愛おしいわんこ。

一瞬医者を恨んでしまった。

 

今度はもう片方取ってしまう。

これでCOOはおっぱいのないメス犬になる・・・

何だか悲しい・・・

 

だんだん高齢化してくる我が家のわんこ達。(私含めw)

いつどんな病気になるかわからない。

だから、それなりの貯えは必要だと今更ながら痛感。

 

COOは昔から何故か時々乳首をつまむと、母乳が出るわんこだった。

よく搾って遊んでいた。

ボールがキュッキュッと鳴るので、我が子のように抱きかかえて寝ていた。

 

そんなCOOのおっぱいが、あと1週間でなくなる。

何だか悲しい気分の昼下がりです・・・


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 18

たかし

愛犬をいじめる方もいれば、大事にする方もいます。
いじめるなら飼うなって感じですよねぇ…
by たかし (2008-02-02 14:40) 

がぁこ

COOちゃんのチチーーー!(>_<)
動物も人間と同じような病気になるからね~^^;
うちにいたにゃんこもチョコレートのう胞で子宮取っちゃったんだよねぇ。。
つかワタシもチチ触っとかないと。。。( ̄ω ̄;)
by がぁこ (2008-02-02 21:21) 

sora-ri

お見舞いnice!です。
COOちゃん、早く良くなりますように。
by sora-ri (2008-02-02 23:21) 

わんちゃんも人間と同じような病気になるんですね。ペットと縁のない私は初めて知りました。 お大事に。
by (2008-02-02 23:27) 

knacke

いっぱいおだいじにね・・・。
by knacke (2008-02-03 22:41) 

t2o

COOちゃんは飼い主さんに気づいてもらって、とても幸せだと
思いますよ!
大切なわんちゃん、お大事にどうぞ。
by t2o (2008-02-03 23:35) 

HAL

いまのうちに、おっぱい触っておこう!!
by HAL (2008-02-04 12:45) 

きす

>たかしさん

犬は飼うと家族も同然。
最期まで大事にしたいです。

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-02-04 16:15) 

きす

>がぁこちゃん

ホント同じだよね~。
うちのはみんなシニアに突入したから
気をつけないと!!
あ!私のしぼんだチチも触っとかないと~(≧∇≦)

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-02-04 16:18) 

きす

>switchさん

空ちゃんも気をつけてね~。
家族だもんね。

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-02-04 16:19) 

きす

>kurumiさん

ホントにね、本見てても人間と同じだよ~。
ペットは話せないから飼い主がちゃんとしないとね。

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-02-04 16:21) 

きす

>きむたこさん

はい、いっぱい大事にします。(T-T) ウルウル

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-02-04 16:22) 

きす

>t2oさん

そう言ってもらえると救われます。
でももっと早くに気づいてあげたかったです^^;

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-02-04 16:24) 

きす

>HALさん

はい!そうします。すりすりですか?もみもみですか?w

 コメント ありがとう!
by きす (2008-02-04 16:25) 

きす

>xml_xslさん

nice!ありがとう!!


>koneさん

 nice!ありがとう!!


>nyanさん

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-02-04 16:26) 

柴犬陸

お見舞いのnice!です。
COOちゃんの病気、見つけてあげてよかったです。
お大事に。
by 柴犬陸 (2008-02-05 12:32) 

きす

>陸ママ

ホント偶然見つけました。
日頃から身体を触るのは大事ですね。

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-02-08 11:03) 

きす

>みいやんさん

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-02-08 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長(BlogPet)充実(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。