SSブログ

できない!! [パソコンのお勉強教室]

TVを録画したDVDのコピーが出来ません。

取り込んではいるけど、書き込みも正常に動いてんのに

再生したら真っ黒。

これってどういうことでしょうか・・・?

(ノ_-;)ハア…

パソコンって難しい・・・


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 12

きす

>さすらう旅人さん

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-02-08 11:01) 

HAL

録画方式が違うんじゃ??
by HAL (2008-02-08 13:57) 

きす

>HALさん

そう言うこともあったのか!!

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-02-08 16:25) 

柴犬陸

機械にはあんまり強くなくて。。
書き込みが出来てるのに、再生できないっていうこと?
ウチにもそんなDVDが数枚あります。
黒く映るんじゃなくて、再生画面が開かないっていうことで。
DVDが不良という結論でした。
by 柴犬陸 (2008-02-08 23:37) 

Yoshitaka

TV録画は著作権の関係で、確か、最近のDVDレコーダーはコピーが出来ないようになっているはずですよ。再生したら真っ黒なのはコピーガードがかかっているからで、故障ではありません。
by Yoshitaka (2008-02-10 00:11) 

きす

>陸ママ

そうなのよ~。PCでダビングするんだけど・・・
もう何がなんなのかわかんないです^^;

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-02-12 16:54) 

きす

>yoshitakaさん

PCでやっててコピーガードはずすソフトも入ってるのに
無理でした。
DVD勿体無いので2枚おしゃかにして
やめました^^;

 訪問&nice!ありがとう!!
by きす (2008-02-12 16:58) 

きす

>ドンドラリンさん

nice!ありがとう!!
by きす (2008-02-12 16:59) 

きす

>パオさん

 訪問&nice!ありがとう!!
by きす (2008-02-13 15:25) 

たかし

地上デジタル放送を録画したものだと思います。
地上デジタル放送には、録画制限があります。
地上デジタル放送を録画したものをコピーすることはできない仕組みとなっています。
アナログ出力として、ビデオテープ等なら可能だと思います。
by たかし (2008-02-14 08:11) 

きす

>たかしさん

 そうなんだ!!
 勉強になりました!ありがとう~♪

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-05-31 17:54) 

きす

>koneさん

 nice!ありがとう!!
by きす (2008-05-31 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充実(BlogPet)しわにはやっぱり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。