SSブログ

教えて下さい!! [パソコンのお勉強教室]

 

  これまた、パソオンチの あたしの質問!!

  管理ページの、nice!の所とか、ページに貼ってるじゃないですかぁ??

  あれって・・・どーやるの??

  「バカ」にでもできるのかしら??

  どなたか また 教えて下さい!!教えて下さい!!

  って、もうええって??(´;ェ;`)ウゥ・・・

  ありもしない5カード、切番の際、やってみたいなっと・・・

  バカなくせに、チャレンジャーo(*^▽^*)oあはっ♪

  40の手習い??( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

  妄想癖??Σ('◇'*)エェッ!? 

  もう・・・無理すんなって・・・

  でも・・・解りやすく。。。ごめんちゃいm( __ __ )m

  教えていただけませんか??


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 15

えっとね~、
キーボードの右肩の方に
『Print Screen/SysRq』ってキーがあるのね。
『Insert』キーのすぐ上にあるの。

キャプチャー(画面の画像を取り込むこと)したい画面の時に
『Print Screen/SysRq』キーを押して
画像の加工ソフト(MSペイントとか)に貼り付けて
欲しい部分だけ切り取るの~。
http://blog.so-net.ne.jp/hikariko-land/2005-04-08-3
↑を参考にしてみて~。(*^ー^*)
by (2005-11-26 08:21) 

あっ!!もう提督がお答え済ね♪
とり朕の5並び記事のコメント欄にも説明が書いてありますよん☆
http://blog.so-net.ne.jp/putin/2005-11-11-1#comments
by (2005-11-26 10:08) 

きす

>>ほほう・・読みました・・・
   できるかな??できるかな??
   やってみるぞ!!
   ありがとう!!
by きす (2005-11-26 13:24) 

きす

>>ひなこ さん!!
   あった あった!!結構 記事あったんですね!
   最近 コピペができるようになり、
   みんなに笑われているあたしですが・・Σ('◇'*)エェッ!? 
   やってみます!!
   ありがとう!!
by きす (2005-11-26 13:27) 

on_your_mark

んと。
Alt+PrintScrnでお願いします。
したらば、画面全部じゃなく、特定のウィンドウだけ取れますよ。
画面全部じゃないから、加工もしやすいと思います。
by on_your_mark (2005-11-26 19:02) 

きす

>> switchさん!!
   ほうほう・・___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
   なんとか、出来そうな予感・・・もう一息ですっ!!
   って なんてパソオンチな、あたし・・・
   おっしゃ!!できそうだ!!
   ありがとう!!
by きす (2005-11-26 19:56) 

wako

私も知りたかったんですぅ!Print Screenをどうにか(笑)するって言うのは
知っていたけど・・・kiss_of_life..さん、よくぞ聞いてくださいましたm(__)m
教えてくださったみなさんに私も感謝!です。
by wako (2005-11-26 22:56) 

きす

>>wako さん!!
   いらっしゃ~い!!
   そうでしょ??そうでしょ??検索もせずに聞いてしまったけど
   教えてもらって 感謝ですぅ♪

   nice!  ありがとう!!
   
by きす (2005-11-27 00:10) 

はじめまして。柴犬陸さんちから飛んできました。
実はわたしもkiss_of_life_1005さんとおんなじことを
やりたくって、できるよーになりました♪
いまでは得意になって連発ですよ(笑)
こうして親切に教えてもらえるってありがたいですよね。
トラックバックさせていただきました。
by (2005-11-27 12:03) 

柴壱

遅ればせながら・・・・
実は私も、画面コピーどうやるのかな? って気になってたのでした。
切り番nice!への道はまだまだ長いけど・・・・
キスさま、そして教えてくださった皆さま
どうもありがとうございました。これなら、私にもできそう!
やっぱり、ブログの情報力ってスゴイなぁ~とつくづく実感した次第です。
by 柴壱 (2005-11-27 13:14) 

きす

>>toucoさん!!
   いらっしゃ~い!!
   ね~!!なんか、色々できるようになるとうれしいし
   世界が広がった気がしますぅ☆彡
   ほんと、みなさん 親切で ありがたい!!

   nice!  ありがとう!!
by きす (2005-11-27 13:28) 

きす

>> 柴壱さん!!
   ですよね!!みなさん、PC機能使いまくってて
   まだまだ、知りたい事はあるんだけど・・・
   宝の持ち腐れになんないように しなきゃ!!o(*^▽^*)o
   ソネブロの情報は、どれをとっても 役に立ちます!!

   nice!  ありがとう!!
by きす (2005-11-27 13:32) 

きす

>>ひなこさん!!

   nice!  ありがとう!!
by きす (2005-11-30 16:39) 

きす

>>momo3さん!!

   nice!  ありがとう!!
by きす (2005-12-07 19:50) 

きす

>>fumilinさん!!
       nice! ありがとう!!
by きす (2006-01-01 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。