SSブログ

お雛様♪ [おバカな家族]

今日は楽しいひな祭りだ。
しかし、写真がない。
そう・・・出してません。
ここ10年かけて、見事にゴミ屋敷と化した我が家。
おく所がありませんщ(゚д゚щ)

でも、ケーキは食べようと思います。

maicomが小さい頃は
ちゃんとお雛様はお祝いしておりました。
小さかった泰造は、maicomよりお雛様を喜び
ケースについているオルゴールを1日中鳴らし続け
軽くお雛様ノイローゼになったものです。
お雛様は手巻き寿司が定番でした。
そして、私はmaicomを手離したくなかったあまり
お雛様を1週間ずらして片付けてました。

結果・・・
見事に行き遅れの要素バリバリです(w_-; ウゥ・・
彼氏も出来ず、大人ニキビに悩み、仕事に疲れ・・・。
きっと今日のひな祭りもすっかり忘れ
休みなのに、街へ繰り出し飲んだくれることでしょう・・・。
おかんは哀しいです。
せめて、休日を一緒に過ごす彼氏くらい作ってくれ。
お雛様放置した責任を感じるではないか・・・。





と、いうことで・・・
がぁこちゃんとのコメントのやりとりであった
私が関西人なのに関西弁じゃないね、というお言葉。
今回は全て関西弁で書いております。
どこがじゃ!!と思われると思いますが
立派な関西弁で書いております。
これを確かな関西弁のイントネーションで読める方
さて、何人いるでしょうか?

がぁちゃん!!これでどう?www

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 12

きむたこ

雑誌もブログも本も、
全部関西弁のイントネーションで読んでるかも、きむたこ。(爆
by きむたこ (2009-03-03 18:19) 

がぁこ

って読めないかもーΣ(-∀-;)
たとえば・・・
お祝いしておったんやけどーとか
ノイローゼになったんやでーぇとか
定番やったねんとかって言うんじゃないの?(; ̄ー ̄A
あ。。間違った見方?(笑)
それよかmaicomちゃんより先に行かなくっちゃww

by がぁこ (2009-03-03 18:56) 

ドンドラリン

うちも、ちらかっていて出せなかったんですが
お片づけを行って
旧暦のおひな祭りまでに出す予定です
(´Д`;)できるかなあ・・・
by ドンドラリン (2009-03-04 20:34) 

きす

>ふみりんちゃん

ふみりんちゃんは完璧でしょうww

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-06 14:22) 

きす

>きむたこさん

おっ!知らなかったのは私だけ?
きむたこさんは関西のお方?
身近~に感じてしまうぢゃないですか~w

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-06 14:23) 

HAL

ひなまつりはケーキを食べる日だよww
by HAL (2009-03-06 14:26) 

きす

>がぁちゃん

ヾ(≧▽≦)ノビミョーに違うよ~!
関西弁www
島根出身のうちの相方君の弟の嫁も
関西生活なが~いのに、完璧な関西弁じゃないの!
方言って難しいよね~。
ちなみに私が標準語をしゃべりますと・・・
やっぱりどこかおかしな標準語らしいです。
でも、5歳は若く聞こえるそうです(*・艸・)プッ
安心して!maicomは当分嫁には行けそうにないから。
がぁちゃんは選り好みしなければすぐ行けるでしょう~!
べっぴんさんだから!
でも、変なのに騙されちゃだめだよ~!!

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-06 14:30) 

きす

>ドンドラリンさん

え?旧暦のひな祭り??
何日なんだ?!
調べてうちも出してみようかな~?
できるかな~・・・
こんなに散らかってるのに・・・(´Д⊂グスン

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-06 14:33) 

きす

>HALさん

ケーキ!食べましたよ!
ローソンの・・・。
だって主役のmaicomが飲んだくれに
出て行ったんですもの・・・^^;
HALさんのお店が近かったら私は毎日ケーキを買いに行きます!!
ん?太るなぁ・・・。
でも、おいしそうだもんね~。HALさんちのケーキ!

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-06 14:36) 

kurumi

はい、言われる前に 関西弁で読んでおりました。
てか、それ以外のイントネーションでは読めないです。笑
私もお雛さんだと忘れていました。
おすし食べたかった~。ってそこかいっ!笑
by kurumi (2009-03-06 14:48) 

きす

>kurumiさん

kurumiさんも関西人~♪
しかも大道の大阪弁~♪
相方君も大阪弁やったけど~
神戸弁になってきた~♪
なんか変~♪ww

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-10 17:34) 

きす

>gyaroさん

 nice!ありがとう!!


>シシリンさん

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-14 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迫り来る危機!!泰造、就職活動。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。