SSブログ

メイクのあれこれ。 [おバカな家族]

わたくし・・・
どうしてもアイラインを引くのが下手なんです。
ペンシルだとすぐ消えてしまうから
前に使ってたインゥイのリキッドライナーの
カートリッジを買い
また、リキッドに変えました。

なのに・・・。
アイラインが消えてしまう( p_q)

そこで私は思いついた!!
アイラインを引いてからアイシャドーを乗せるのではなく
アイシャドーを乗せてからアイラインを引けばいいのではないかと!!

いや・・・。
そう考えなくても、最初からそうしてる人
いると思います!!
ちょっと頭を使えば解る事。
それなのに、この歳まで気付かなかった(*・艸・)
あまり濃く引くとGALメイクみたいになるので
一応、「目」とわかる程度に引きます。

何故こんな簡単なことに
今まで気付かずに化粧してきたんだろう??
「私はアイラインが落ちやすい顔」と
何故思い込んでたんだろう??
自分でも不思議ですщ(゚д゚щ)

最近すっぴんが、佐々木蔵之介に、似てきた私。
アイラインをばっちり引くと
鳥居みゆきに似ていると言う事実・・・。
ビミョーです。

そして、最近特に老化が進んできています。
アセロラドリンクを飲み
ビタミンEを摂り
豆乳コーヒー味を飲み・・・。
入浴後のお手入れもし
悪あがきをしておりますが・・・
効果はどうなるでしょう??

アンチエイジングだ!!お~!!
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 18

HAL

私も佐々木蔵之介に似てると言われますww

by HAL (2009-03-09 18:38) 

がぁこ

↑ 兄弟か?(笑)

アイラインのきついのが嫌なヒトはあとから綿棒とかでぼかしたり
シャドー乗せたりわざとする時もあるんだけどね♪
ライン入れる場所にもよると思うけどまつ毛の内側に入れてると取れやすいかなぁ。。
まつ毛とまつ毛の間に埋め込むように入れてあげるといいんだけど・・
鳥居みゆきは美人だよね~ちと行動怖いけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by がぁこ (2009-03-09 19:00) 

きす

>HALさん

ホント、私たち兄弟だったりして~www
じゃぁHALさんばっちり化粧すると
鳥居みゆきなんだ~ヾ(≧▽≦)ノ

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-09 20:37) 

きす

>がぁちゃん

私は濃い目にアイライン入れたかったのに、
何故きえてしまうんだろう??と最近になって
考え始めたのよww
目鼻立ちがはっきりしてないの(´・ω・`)
そうそう粘膜辺りに書きたいのですが・・・
リキッドでやると、とんでもないことに!!
白目に滲んで白目真っ黒w(*゜o゜*)w
アイライン勉強中です。

鳥居みゆきは・・・
不気味な顔してね??

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-09 20:43) 

kurumi

私はアイラインを引きません。
なぜって・・、ひくとパンダになるからです~。
目の周りが最初から黒いって訳で。^^;
アイラインばっちりひいてかっこいい目元になりたいっす。
by kurumi (2009-03-09 20:43) 

きす

>takemoviesさん

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-09 20:43) 

きす

>きむたこさん

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-09 20:45) 

きす

>kurumiさん

おお~~~!!何て羨ましいんだ!!
私も出来る事なら天然アイラインが良かったのだ!!
私は下まつげに至っては、まったくの産毛です(´・ω・`)
下のつけまを買おうかと思うくらい産毛です。
羨ましいな~、マジで!!

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-09 20:48) 

柴犬陸

アイライン、ペンシル以外を使ったことがありません。
リキッドライナーだと恐ろしく濃くなってしまうから。
自分では結構メイクしてると思うのに、人からはほとんどノーメイクと言われます。
これ以上は、出来ないよ~。笑
by 柴犬陸 (2009-03-09 22:34) 

きす

>陸ママ

お~!ナチュラルメイク?ですね?
私はまゆげと、アイラインを引くと
顔が変ります!!
すっぴんと、メイク顔があまりに違うのも
考えもんです。
私は悪あがきメイクの研究をしております。
この前街の鏡に映った自分がメイクをしているのに
ひどく老け込んでいたので・・・^^;

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-10 17:24) 

きす

>今造ROWINGTEAMさん

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-11 22:33) 

柴壱

私は、最近K社コフレドールのジェルライナー買いました。
小さなツボみたいなのに入ってるの。
これが、慣れてくれば細く引けるし
かなり念入りにクレンジングしないと完全には落ちないくらいのウォータープルーフ。

でもね、でもね、この時季、花粉症で目をショボショボさせているせいか
夜気づいたら、下瞼がすっかりパンダ(T_T)
落ちにくいから、涙と一緒に流れ落ちずに、目の下に溜まってたってわけね(´・ω・`)
by 柴壱 (2009-03-13 14:00) 

きす

>柴壱さん

お!!maicomと同じじゃないですか!!
やっぱいいんだ~。
でもパンダ??
私もひどくないけど、軽く花粉症で涙目になるから
パンダになっちゃうかな~??
でも、チェックですね!コフレドール!
maicomの1度使わせてもらいます!!

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-14 13:24) 

きす

>nyanさん

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-14 13:24) 

シシリン

ウチの妻は化粧品に月4~5万円ぐらい使ってるようなんですが、
普通それぐらい使うものなんですか?
皆、それぐらい使うとか言ってるんです。
どうも騙されている気がするのですが・・・・。
by シシリン (2009-03-15 00:09) 

ドンドラリン

わたしも
今度から、アイシャドーしてから
アイラインをひくことにします~(・∀・)
by ドンドラリン (2009-03-15 11:10) 

きす

>シシリンさん

・・・・夫婦仲を壊す意図はありません。
月にそんなにかからないです。ww
SK-2使ってもそんなにいかないです。
シシリンさん、知らぬ顔で騙されていましょう。
奥様、幸せにしてね♪

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-15 15:55) 

きす

>ドンドラリンさん

ね?知らなかったっしょ??
後で引くとばっちり引けちゃうんですよ!!
もう、初歩的なことなんですけどね~^^;
いい感じになりますよ~♪

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-03-15 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。