SSブログ

実況!前歯治療! [おバカな家族]

前歯が虫歯の為・・・・。
ブリッジをすることになりました(ノ_-;)ハア…

健康な両脇の歯を削り
3個1にするそうです。

私の奥歯は両方インプラントで
安い中古の軽四買える位、金掛かってます。

ブリッジに抵抗があったので
思い切ってインプラントにしようと思ったのですが
クーラーも買い換えたいし
襖の修繕もあるので、泣く泣くブリッジです・・・( p_q)

なんでやねん!!
ホンマは前歯の差し歯入れ替えるだけのつもりが
土台になってる歯がポキンと折れてしまい
ガリガリ削られて、根っこが割れたんちゃうん!!
前歯の差し歯入れ替えるはずが
何でブリッジになるねん!!
何で割れるねん!!

何か納得いかん。
ずっと行ってた歯医者ならええねんけど
病院を変えたから、もひとつ信用できひん。

これからブリッジになるまでを実況していきます。
昨日は型取りだけでした。
チャンチャン♪
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 9

HAL

一本ないままぢゃだめ?w
by HAL (2009-05-10 13:02) 

がぁこ

ブリッヂって、、、ニーってすると表面に金具みたいのだっけ?^^
って今は透明なプラスチック?みたいのだよね?
前歯はお金かかるっていうし大変だよね~
せめて痛くありませんように~~(>.<)
by がぁこ (2009-05-10 21:38) 

柴犬陸

インプラントって、1本40万円とか言ってませんでしたっけ?
>安い中古の軽四買える位
って、やっぱり。
それで、インプラントの調子はどうですか?
by 柴犬陸 (2009-05-11 01:03) 

fumilin

歯・・・って、高いなぁ・・・
私も、治療せにゃならぬのに。
いい医者を探すだけで、滅入ってます。
by fumilin (2009-05-16 14:35) 

きす

>HALさん

前歯1本ないままて~!!ww
それは・・・
あかんと思います!!ww

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-05-18 10:15) 

きす

>がぁちゃん

ブリッジはほとんど自分の歯と変わらないのよ~。
一応虫歯治療になるから保険効くから
そんなには高くない・・・と言いたい所ですが
仮歯を入れたり、ブリッジに至るまでに
結構お金掛かります。
もう・・・ブルーです。

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-05-18 10:19) 

きす

>陸ママ

インプラントは施術にそれくらい。
その上に被せる歯も保険が効かないので
めっちゃ高かったです。
あまりに高いので、奥歯はセラミックにせず
銀歯にしたくらいです。

調子はいいです。
ただ、歯茎を痩せさせないようにしないといけないので
安心は出来ません。
きちんと磨いて歯間ブラシかけて・・・。
できてませんが^^;

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-05-18 10:23) 

きす

>ふみりんちゃん

ほんま、歯医者さんだけは
技術の差がすごい出るから選ぶの大変やんな~。

私は息子の彼女がバイトしてるからと
変えて通院したけど
何となく不信感・・・。
これで良かったんやろか??って・・・。

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-05-18 10:26) 

きす

>mioapapaさん

 nice!ありがとう!!

>f-designさん

 nice!ありがとう!!


>takemovesさん

 nice!ありがとう!!


>きむたこさん

 nice!ありがとう!!


>柴壱さん

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-05-18 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暇やった。前歯治療 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。