SSブログ

CMでもやってるけど・・・。 [おバカな家族]

最近、この言葉で何でも済ませるようになった。


「これで、いいのだ!」
赤塚不二夫氏の
バカボンのパパの台詞だ。

プラス思考の友達に恵まれ、
だんだん、この言葉の力を感じ取れるようになった。
嫌な事があった、失敗した。
反省はしても、以前のように鬱になったり
変に引きずらず、この言葉が出てくるのだ。
「これで、いいのだ!」
終わり良ければ全てよし。

相方君は随分前から
落ち込む私に言っていた。
「これで、いいのだ!」

以前の私は
何を言うてんねん!!と腹がたってましたが
最近は、そうやな~と思います。


家事もひとつひとつ、出来る事から
焦らずに・・・。

最近は毎日洗濯をして、たたんで箪笥になおす。
これが身に付いてきました。
で?元気な時は目に付いた所を掃除する。
焦らずに、焦らずに・・・。

仕事は週2になっても、相変わらず出勤前の異常な緊張感はあるものの
2日なんてあっというまに過ぎ・・・。

そして、私は私に言う。

「これで、いいのだ!」

そして、今日もこの言葉に背中を押され
生きる。

これで、いいのだ!!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

HAL

そうだ!
凹んだままじゃ、反省した意味がないのだ!
これでいいのだ!
by HAL (2009-08-17 12:26) 

きす

>HALさん

そう、前の私は凹んだまま潰れてました。
今は随分と前向きになってきたのよ~♪
そう、これで、いいのだ!!

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-08-19 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。