SSブログ

カウンセリング [PTSD]

今日はおかんの話してきました。
昨日おかんと電話したことです。

うちのおかんは私の事を
「自分の子供」と言う意識がないのです。
家庭の事情をよく知ってる
「姪っ子」くらいに思っているのです。
それは、昨日今日解った事じゃなく
昔から解ってました。
いらない子とはっきり何度も聞きました。
おかんの子供は
姉と兄だけなのです。

その姉と兄に有償の愛を注ぎます。勝手に・・・。
で、返ってこないからと
一人イライラ悶々としてるのです。
そして「姪っ子」である私に
愚痴って当りまくるのです。
たまったもんじゃありません。

なんでやねん・・・。
と気力なく突っ込みたくなります。

私はあんな風になりたくありません。
子供には無償の愛。
何も求めてません。

子供の欠点、
私が少し育て方を間違ってる所があったのだろう
そう思います。

おかんは、自分の子育ては間違っていないと
自信満々です。
貧乏の中育ててやったのだから
その分恩返しをしてくれて当たり前
しない子供達は罰当たりな人間なのです・・・。

もうたまったもんじゃーありません。
もう嫌です。

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 10

HAL

親におねだりして当たり前に生きてますww
by HAL (2009-01-26 16:39) 

がぁこ

オンナ親って不思議だよねぇ~
オトコ親よか子供に対する想いが違うのかもって。。。
うちは完全に私物化してるし、ある時は子供である時は、
対オンナって扱いするときもあるし、、、疲れるよぉ~(・∀・;)
by がぁこ (2009-01-26 18:31) 

きむたこ

あんな風になりたくない、
そんな風に思えるのも親があるからってこと?
ネ?
by きむたこ (2009-01-26 20:20) 

kurumi

どこから来るんだ その自信は! 
と、思う人が最近増えているような気がします。
それが 身内だとしんどいです。



by kurumi (2009-01-26 23:01) 

きす

>HALさん

子供が甘えてくるのはいつまでたっても
親はかわいいもんよ♪

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-01-28 17:59) 

きす

>がぁちゃん

オンナ親と子供は、いい面と悪い面があるね~。
私も親としてmaicomに対してどうすればいいのか?と
よく考えます。
私物化するのは・・・がぁちゃんがかわいいから。
対オンナになってしまうのはがぁちゃんが美人で
性格いいからだ!
でも疲れるね^^;

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-01-28 18:03) 

きす

>きむたこさん

そうだね~。そう言われるとそうだね。
そう思って、自分はちゃんとした親になろうと
思えるしね。
そうなんだね~。

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-01-28 18:05) 

きす

>kurumiさん

ほんと!!うちの母はどんなことでも自慢話ばかり!
そして、過去の自分を美化してる!
をい!!と突っ込みを入れたくなります。
マジ疲れます^^;

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-01-28 18:07) 

きす

>くらいふさん

 nice!ありがとう!!
by きす (2009-01-28 18:07) 

柴犬陸

きすさんのおっしゃること、よく分かります。
by 柴犬陸 (2009-01-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。